FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

卒業しました。













高校卒業しましたー!!!


いえーい!
ま、卒業式は昨日でしたけど。
ついに私も、JKではなくなるのですね・・・
う~ん、感慨深い。・・・わけでもない(ぇ


もうみんなとお別れだなんて、全く実感が湧きません。
なんででしょうねぇ。
卒業式も、特に泣けなかったし。

まぁ今の時代、ネット環境が整ってるし
会おうと思えばすぐに連絡の取り合える世の中だからでしょうかね。


それに、6月に同窓会みたいなやつがあるし。
早いですよねw

ちなみに私たちの代、我が学校が誇る第100回目の卒業生なんですよ。
その同窓会らしきものも、いつもより豪華に行われるらしいです、楽しみ!



さて、大学課題も終わらせましたし、暇!
では、ないんだな、これが・・・( ;∀;)

友人たちと作ってる乙女ゲーをどうにか完成させないと。
私は実際のゲーム組立て作業担当なので
私が動かないといつまでも完成しないんだな!やばい!

でもこういっちゃ悪いんですけど、ここ最近やる気がどうにも出ない。
何をするにもやる気がでない。
なんでかなー 老けたのかなー(?)

あ、霊アリ絵はもう描き直したので次回うpしたいと思います!


さて、今日の記事は長くなりそうです(いつもだろ
またしても購入した漫画とかラノベとかの感想がいっぱいあるのよ!


まずは漫画から!



「百合男子2巻」

思えば、私百合男子1巻の感想書いてませんでしたねwww
まとめて書いちゃいます。

百合男子とは!
百合を愛してやまない男子高校生、花寺啓介が
百合に萌え、百合に奔走し、百合に苦悩する・・・
そんな漫画です(ぇ

まず、私は初めてこれを読んだときものすっごい複雑な気持ちになりましたww
共感、共感、共感の連続。
しかし共感できすぎて哀しいんですよwww

宣伝帯に「これ、なんて俺?」ってたくさん書かれてましたが
「これ、なんて私?」ですよもう

あー、できることなら啓介君とお友達になりたいものですw
啓介君、なにげに周りに百合好き多いんですよねー羨ましい
啓介君よく悩んでるけど、私から見たらマジで羨ましい以外の何ものでもないよw


次。
「ゆるゆり」
9巻まで揃えましたよ!

超かわいかったです^^

この前まで好きなキャラ=みんなでしたけど、
どうやら私はあかりを気に入ってしまいw
あかりが不憫かわいいんですよ!!
もうすっごい不憫、かわいそう。それでいて滅茶苦茶良い子!!
あーかわいい、あかり。アッカリーン

カップリングとしてはやっぱり
綾乃×京子押しですかね!
そして結衣×ちなつも!

6巻は特に結衣とちなつの絡みが多くてウハウハでしたw
すごい2828しましたよww

あと新キャラの千鶴がいいキャラしてました!
綾乃と京子の百合妄想をして鼻血を出す千歳の妹なのですが、
千鶴の場合は綾乃と千歳の百合妄想で涎を出しますww
さすがは姉妹やでぇ・・・

この姉妹もお気に入りです!
うーんやっぱりゆるゆりはみんな好きかも・・・
特に好きなのはあかりってだけかな?

科学の先生である奈々さんと生徒会長のりせさんの
なんだか秘密っぽいカップリングも私の妄想が黙っておれぬ!
千歳と千鶴にも、妄想なら負けませんよ!w

そして、ギャグがやはり面白かったです・・・(*´▽`*)
笑いをこらえるのが大変www


次!
「キルミーベイベー」
これも4巻まで揃えました!

もうソーニャちゃんがかわいいいいいい
相変わらず百合要素はほぼないですが妄想だけで私はいけます(ぇ
あとあぎりさんがなにげに面白すぎるww
やすなは相変わらずウザったいですがそれがいい。

妄想だけでもいけるけどソーニャちゃんとやすなの百合画像は
もっともっと増えるべき。え?お前が描け?



次!ラノベいきます!

「ニーナとうさぎと魔法の戦車6」

このシリーズは大好きでして・・・
読むたびに泣きます。たぶん私が涙もろいだけですが。

今回は世界的に有名な歌姫がアンフレックの街にツアーでやってきて
コンサートにラビッツのみんなも共演することに~っていう話です。

あらすじだけ見ると一見平和ですが・・・
このシリーズはこれだけで終わらせません。
やはりまだこの世界は戦争と戦争の後始末をしてるんだ、
ということを思い知らされます。

悲しい世界観ですが登場人物はみんな生き生きしてます。
死と隣り合わせの仕事や生活で残酷でも、希望があります!
そこがこのシリーズのいいところですね!
主人公たちだけではなく、悪役の人たちも、生き方ってのがはっきりしていて
この人はこういう人だからこういうことをするんだ、
というのがとてもわかりやすくて読みやすいです。

そして百合(オイ
6巻はあまり百合表現ありませんでしたが
今回は妄想でカバーしました←

私は忘れもしませんよ・・・
あの4巻での素晴らしきベロちゅーを・・・!!!
この作者様なら、またいつか百合てきなあれやこれを
やってくれると信じています、ええ。

近々7巻が出るらしいのでとても楽しみです^^


次!
「いたいけな主人」

以前読んだことのある「どろぼうの名人」のサイドストーリーです。

ん~、これはねぇ・・・w
とっても良い作品でしたし、結構ヤっちゃってるんで百合成分も申し分ないのですが、
なにぶん私の語彙力がないばっかりになんと感想をいえばいいのかわからないw

お話としては
千葉国王である陸子様に護衛官として仕える主人公ひかるが、
新しく新人としてメイドに入ってきた中学生の緋沙子や
女中頭である美園と愛憎劇(?)を繰り広げる・・・みたいな・・・?

あんまり言うとネタバレになっちゃって面白くないので
語彙力以前に言いたいことがあまりないんですけども・・・w

とりあえず、百合目当てで買いましたが100%百合でした。
さっきも言いましたが結構ヤっちゃってますw
細かい描写は少なかったですけどね。


次ッ
「君が僕を どうして空は青いの?」

君と僕ではありませんよw
これは、どろぼうの名人やいたいけな主人を執筆した作者さんと同じ方が書いたもの。
シリーズです。

これもなんといえばいいのか・・・ww
上記2作品と比べたら、読みやすかったです。
でも、一番ナゾかもしれません(ぇ

まぁとにかくお話。
芸術家の父と二人で生活してきたメガネ中学生の淳子のいる街に、恵まれさんがやってきた。
恵まれさんはお金に触ってはいけなくて、なんでも人に買ってもらわなければいけない。
恵まれさんとしてやってきた真名は一緒に引っ越してきた執事の縁とともに
淳子の通う学校へ転入してきた―――――

みたいな感じですね。

この作品でもヤっちゃってましたが細かい描写はなかったです。


このシリーズは、サブタイトルがキーワードになっています。
「どうして空は青いの?」
一見なんでもないたわいのない問いのように思えますね。
でも真名にとっては・・・・・・
いや、ここからはちゃんと読まなきゃ面白くないですね。
みなさん是非。

そして2巻も同時購入いたしました。

「君が僕を2 私のどこが好き?」

今回は「私のどこが好き?」というサブタイトル。
これは、なるほど、と思いましたね。痛そうでしたがw
気になるかたは是非。(二回目

2巻は終わり方が私の妄想欲をかきたてられましたねwww


次!
「幽霊列車とこんぺい糖 メモリー・オブ・リガヤ」

これは、ハッピーエンドと百合キス大好きな私としてはとても評価高いですww
ていうかもともと各所で評価高かったので購入したものです。

まぁまずはお話。
中学生である主人公の海幸(みさち)は地元のローカル線に飛び込み自殺をしに来た。
でも願いは叶わなかった。なぜならその電車は既に廃線になっていたから―――
自分に保険金までかけていたのに計画はパア。
絶望して線路に横たわっていると、リガヤと名乗る女子高生が現れた。
リガヤに連れられ線路の先を進むと一台の廃棄車両が。
リガヤはこの車両を幽霊列車として蘇らせると宣言。
果たしてリガヤの幽霊列車は完成し、海幸の飛び込み自殺は叶うのか?

そんなお話です・・・(^_^;)
あらすじだけで面白いですよねこれはw
これもネタバレのため詳しくは言いたくないですw

百合度は高いです!
キスが良いです、この作品は。
物語の鍵にもなってます、キス。あとこんぺい糖も。
長い長いキスは大好物ですようふふ(きめぇ

おっとこれ以上はあかんっすね
おすすめです!



「いたいけな主人」
「君が僕を」
「幽霊列車とこんぺい糖」
この3作品は、実は2年ほど前からずーーーーっと探していた
わたし的には幻レベルの作品でした。

しかし!私の地道な中古ショップ通いがついに功を期したのか
ようやっと・・・・・・!!買うことができました!
中古ショップも流通なので、一回探してみてなかったからといって諦めてはいけません。
同じ店でもまた期間を空けて行ってみると思わぬお宝が見つかるかもしれないのです!
ソースは私。

いやはや、それにしても本当に買えてよかったです。
百合好きの中でかなーり評価が高かったものばかりなので
絶対読むんだー!と思ってましたからw



あと
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」
漫画全巻購入いたしました!

これはみなさん知ってる方多いのでは・・・?w
私は小学生の頃から大大大好きです。

しかし、アニメなら当時何回も見ていたのですが漫画は持っておらず。
続編である「ハレグゥ」なら全巻揃って持ってましたけどね!
肝心の前編(?)を持ってなかったんでね!先日揃えましたよー

まだ3巻までしか読んでませんが、
本当に懐かしいです・・・。懐かしすぎて泣けます。ギャグなのに。
アニメでやってたところだからかな?やっぱり大好きだなー!

そういえば、作者の金田一蓮十郎先生はコミック百合姫で
百合ものの漫画描いてらっしゃってたと聞きましたが・・・
すげー読んでみたい・・・



こんなところかな!

あっ、あとゲームなんですけど、
「.hack感染拡大 vol.1」クリアしました^^
今「悪性異変 vol.2」やってます。

あああ早く.hack//G.Uやりたい!!
しかし初代を全てやらねば私のプライドが許さんので・・・
でもG.Uからハマる人多いらしいんですよねー

ブラックローズのツンデレ可愛さにニヤニヤしながらプレイしてます(笑)
こういうのが良いヒロインだと思うんだけどなぁ・・・


さて!!
今日はこのへんにしておきましょう・・・

次回は霊アリです。
ではではノシ


スポンサーサイト
21 : 46 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミクの日記念絵+霊アリ直しうp | ホーム | エイラおめ&百合本感想>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tohomamegohann.blog10.fc2.com/tb.php/310-465e576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

川淵がうろ

Author:川淵がうろ
百合が大好き。
主に東方projectを扱ってます。
たまにアイマス、ラブライブも。
一番好きなキャラは四季映姫様!!
カプならもちろん
  “こまえーきは我が悲願”←重要
原作は花映塚と地霊殿が特に好きです!
詳しくはトップ参照・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トップ (1)
雑記 (266)
イラスト (58)
バトン (2)
小説 (2)

カウンター

ブロとも一覧


門番の奮闘日記

皐月の奇妙なブログ-爆ぜる永劫の惡の華-

鍵兎のskillup↑ブログ

ぱんじー茶

UNMISSING!!

わにがみのまったりな東方+αなブログ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。