FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

レイトン教授VS逆転裁判 感想

どもー秋月です


また私は過ちを繰り返してしまった…(ぇ
まだ未クリアのゲームが山積みだというのに、新しくゲーム買っちゃったよー

ズバリ、
「レイトン教授VS逆転裁判」。


でもでも昔からの逆裁ファンとしては、
新作の逆転裁判はもう要チェックなわけでして…
時間とお金がないために買うの遅れちゃいましたが。
そのぶん、たったの2晩でクリアしましたよ!


※以下ネタバレ含む
記事書く私がいうのもあれですが、
プレイ済みでない方は読まないほうがいいかと
逆転裁判シリーズをプレイしたうえで今作をクリアした人と、
別にやるつもりはないのでネタバレOKって人だけ読みすすめてほしいかも…(^_^;)
それだけ、このゲームそして逆裁シリーズを多くの人にやってほしいなぁと思います。
カプコンのまわしものではないですよww



そのクリアした感想としては…
いいところも悪いところもありましたが、十分楽しませてもらいました。
って感じでしょうか。


個人的にはキャラクターは文句なしです。
個性的な面々に時には笑い、時には泣かされましたw
まぁキャラについてはまた後ほどkwsk

ただ、まず逆裁ファンなら誰しもがいう、CVについて…ww
ズヴァリ、なるほどくんの声。ほんとにあれは残念としか。
脇役に良い声優さんが使われたぶん、なんで主人公である
なるほどくんと真宵ちゃんに俳優を使わせたのか…
まぁ大人の事情なんでしょうが。映画的な意味で。
まぁ真宵ちゃんのほうは段々慣れましたがなるほどくんは終始棒読み。
成宮くんだけじゃなくて演技指導さんも頑張って欲しかったわマジで

まぁキリがないのでCVについてはこのへんで。
もちろん、レイトンとルークに関しては文句はないですw
あれがデフォですからね。


さて、今作の新キャラで一番のお気に入りは、ジョドーラ検察士長さんです。

ちょっと話ずれますが
今作、なんと百合脳の私には嬉しいストーリー、展開が多かったんですよ!!
まさかレイトンと逆転裁判というラインナップで
百合が楽しめるとはもう全く思ってなかったので嬉しいやらびっくりだわでw


で、どのへんが百合なのかというと、ここでジョドーラさんがでてくるわけです。
今作のヒロインであるマホーネちゃんと、
そのマホーネちゃんを裏から10年もの間見守りつづけてきたジョドーラさん。
マホーネちゃんは覚えてないでしょうが、幼い頃親友同士だった
二人はゲーム終盤、やっとお互いのことをわかり合うことができました。
別に喧嘩してたわけではないですが、昔を覚えてないマホーネちゃんにとって
ジョドーラさんはただの近寄りがたい偉い人。
10年という月日、もったいないなぁ…

ジョドーラさんがストーリーテラー氏を裏切って
この町の真実を暴こうと目論んだとき…
私は、ジョドーラさんは心のどこかで、
「この町の真実を暴くとともに、
 マホーネの記憶も取り戻させて、またマホーネと仲良く一緒に過ごしたい」
という思いもあったのではないか?と考えました。
ゲームではそのようなことは言ってませんでしたが私百合脳なんで←←←
こういう理由もあったらいいな、みたいな…(^^;)
はい、サーセンww

マホーネちゃんが思いつめて鐘楼の上から飛び降りたとき。
それまで少しの間姿を消していたジョドーラさんが
己の身体も飛び出してすんでのところでマホーネちゃんの腕をつかみます。
そしてジョドーラさんがマホーネちゃんとペンダントをとおして通じ合います。
でも掴んでいた鐘楼の手すりは腐っていて、二人は一緒に落ちてしまいます。
このとき!このときのジョドーラさんがもうめっちゃかっこいいんですよ!!
落ちながらマホーネちゃんの手を
決して離さず身体を抱きしめてですね、抱きしめてですね(大事なこt(ry
もう、最後の最後まで一緒にいるんだというか
いや、最後ぐらいは一緒にいたいんだとかまぁそんな思いを受信しました私は。(ぇ
これ、ムービーなんですが
なんとクリア特典のひみつのモードで何度でも繰り返し再生できるんですよ!!
もうたまらなく胸熱ですとも…!!
こんな素晴らしい百合シーンムービーをいつでも見れるとか…よいものだ。
あ、二人はちゃんと助かるんですけどねw

しかも現時点でマホーネちゃん18歳、ジョドーラさん20歳。
ジョドーラさん25歳ぐらいかなと思ってたら意外と若かっt(ry
でも2歳差ってちょうど良い年の差だと思いませんk(ry
二人は親友ですが、なんだか姉妹のようでもあるような感じ。
この二人、見た感じちぐはぐなようでなんともいえない関係性がいいですよね。
ていうか10年ですよ?どんだけ一途なんだあああ!!
せっかくの青春時代をマホーネちゃんのためだけに注いだと
考えただけで、同じ尽くすタイプの私としてはもう興奮せざるを得ない!
も~可愛い!!ジョドーラさんもマホーネちゃんも可愛い!!うおお


と、ジョドーラさんとマホーネちゃんだけでもかなり満足なんですが
まだもうひと組いるんですよー!百合っぽいのが!
私が百合フィルター通して見てるだけですが!かわいけりゃいいんじゃ!(暴走)


それはレダさんとアルグレイさんです。
レダさん絶対アルグレイさんに好意あるで…!!(ぇ
うんうんわかるよアルグレイさん私も大好きだもの←
この二人は友達です。…それだけです(ぇ
でも証言とかEDの一枚絵とか見てても絶対好きそうなんですもの…
こう、熱い視線を送ってる感じが…
レダさん、美少女キャラじゃないぶん、
冷静沈着ミステリアスチックなアルグレイさんと
うまぁ~くお似合いな感じがするんですよ!!
もしレダさんが自分でラブレター配達して
アルグレイさんが照れてたらもうね…!はぬ…っ…鼻血が!!
あーもうかわいいこのふたりもかわいい

ちなみに、今作プレイしてて一番泣いたのは
アルグレイさんが博士の手紙を読むシーン。
号泣した…というか涙が止まりませんでしたね…
かなり王道でしたが、泣かずにはいられません。
声優って凄いなと思い知らされたところでもあります。
アルグレイさんが性別を告白するセリフとか
まじで声優スゲェ…!と思ったと同時にアルグレイさんにときめいた←
あの声の移り変わりがすごいよかった。ほんとときめいたわぁ


まぁこんな感じでした
さらに、マーダラさんがジョドーラさんに想いを寄せてたらいいなぁとか。
ん~こんなに百合妄想できるゲームだったとは…
だれかジョドーラ×マホーネで薄い本かいてくだs(ry
レダ×アルグレイでもいいです←
いやまてよアルグレイ×レダというのもとても魅力的なのでわわわ


今回のお気に入りキャラは
ジョドーラさん、アルグレイさん、そしてマホーネちゃんとレダさんとオリーブさん。
好きな順です。百合妄想した人みんな+オリーブさん。
オリーブさんはまさに逆転裁判らしいキャラだったな。ユトリノも。
うなぎ最高。


ジョドーラさんって御剣検事と狩魔検事(冥ちゃんの方)混ぜた感じだよね。
御剣検事の正面の立ち絵の通常顔が私すごい大好きなんですけど
ジョドーラさん御剣検事と全く同じ顔をしてて
「あ、この表情は!似てる!」と思ったものですww
ジョドーラさん、見た目の割に口調がギスギスしてないところが(・∀・)イイ!よね!
だって本当は悪人でもないどころか普通に良い人だもんね…
ジョドーラさんまじ萌え……
…クローネだけど!←
そしてアルグレイさんも同じくらい好き。ああいう子はほんと可愛いよね!!


ちなみに総プレイ時間は、ほぼ22時間でした。
もうちょっと長くてもよかったかもしれない?
まぁ最後のつじつま合わせが流石に無理あるだろって感じだったのが
ちょっとだけ残念ですが、ストーリーとキャラは私は十分
満足だったからいいかなーみたいな
結局キャラかよ!って言われたらなにも言い返せないんですが(^_^;)



長くなったので振り返ってみたら、
レイトン教授やルークくん、ナゾ解きについて私ほとんど触れてないやんwwww
愛の差を感じる…ww
そのうえ、ほとんど百合話っていうね…(^_^;)
だめだこりゃ…

えーと、ナゾ解きは割と簡単でしたね。
レイトンは1作目だけやったことがありますが、あれに比べたら全然。
ヒントのコイン使ったナゾもまぁありましたが、つ、詰んだぁぁぁってのは
特になかったかな?ラブレさんの2回目のナゾは流石に辛かったけどww


あっ、音楽は最高でしたよ!!
逆裁の音楽ってオケ版めちゃくちゃ映えますよね。
レイトンの曲も雰囲気でててよかった!
ロンドンver.の異議あり!とオルゴール逆転姉妹がすばらしかったです
あとEDのテーマね!!あれすごい。

そういえば早期購入者限定特典でCDと、特製アニメフィルムがついてきたのですが。
CDはいいとして。アニメフィルム。
これ、2chスレを見る限りいろんなムービーのワンシーンが
切り取られたみたいなんですが…

私のフィルム、ただの落雷でした。

………泣いていいよね……?・゜・(ノД`)・゜・
せめて、脇役でもいいから、キャラがうつってるシーンがよかった…
マジで落雷だけってスタッフ鬼畜やん…
そんなシーン配らないでーw



とまぁもうちょっと言いたいことありますが
このへんで。


今からダウンロードコンテンツやります^^
スペシャルエピソードとかギャラリーとかもう楽しみ^^
ではでは!




スポンサーサイト
22 : 44 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<気抜くとね | ホーム | 好調>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tohomamegohann.blog10.fc2.com/tb.php/303-86b61c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

川淵がうろ

Author:川淵がうろ
百合が大好き。
主に東方projectを扱ってます。
たまにアイマス、ラブライブも。
一番好きなキャラは四季映姫様!!
カプならもちろん
  “こまえーきは我が悲願”←重要
原作は花映塚と地霊殿が特に好きです!
詳しくはトップ参照・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トップ (1)
雑記 (266)
イラスト (58)
バトン (2)
小説 (2)

カウンター

ブロとも一覧


門番の奮闘日記

皐月の奇妙なブログ-爆ぜる永劫の惡の華-

鍵兎のskillup↑ブログ

ぱんじー茶

UNMISSING!!

わにがみのまったりな東方+αなブログ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。