スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新年のご挨拶&コミケのこと

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いします^^

いやぁ~2013年ですか。なんだかパッとしない数字ですね
今年はいろいろ忙しそうですね…
大学生活が期待と不安で入り混じってごちゃごちゃですw

さて、今年の抱負でも。
今年はですね、早起きをすることです。
えっ?小学生かよって?
いえいえ、実は大学が家から遠くてですね、片道2時間ほどかかるのですよ。
ぶっちゃけ辛いですが、自分で選んだんだかから仕方ないw
それに、3年からはもっとキャンパスが近くなるので我慢がまん。です。

というわけで新年の挨拶はこのへんで…


コミケの感想をば!(*´▽`*)

C83、めちゃくちゃ寒かったです…ww
何がひどいって、2日目の雨ね。
私たち東方クラスタには本番である日に限って、決して弱くはない雨が…;
しかも私は前日チャリで会場までペダル漕いでますので、
レインコート着て土砂降りの中を走るのはそれはもう大変でしたww

友人2人と一緒に行ったのですが、あまりの辛さに3人で
「もう絶対雨の日のコミケはチャリで行かない」
「もし雨になったらバスで行こう」
と決意しましたよw

詳しく振り返ってみますかね。

まず1日目。
企業が目当てだったので西ホール列に並びました。
なぜか、東の行列より西の列のほうが多く見えるんですよねー(私だけか
途中の階段から後ろをチラッと振り返ると、もう背後は真っ黒い海ですよww
あの光景は見ごたえありますよねぇ。
まぁ綺麗なものではありませんがw

買い物はすぐにおわりました。
とらのあなで「魔法少女アルティメット☆れいむ」と
「幻想郷 十三月革命暦カレンダー」を購入。
とらさんでは他にもいろいろ売ってたんですけど、
よくわからないのと予算の関係で手は出しませんでした(^_^;)

あっ、カレンダーまだ取り替えてないや…
後でやります(笑)

1日目はこれだけ。
すこーし雨が降りましたがまだ小雨程度でなんなく乗り越えました。


2日目。
朝から雨です。
今日は最初から東ホールの列に並びました。
雨はほとんどずっと降っていて、小雨程度だと参加者の皆さん耐えて傘出してなかったんですけど、
だんだん強くなってくると諦めてみんな傘さし出しました。
私たち3人は傘持ってなかったんでレインコート着用です。
そのとき、私だけレインコート着なかったんですよ。
もうどうにでもなれー☆彡みたいな気分というか、何かの境地に至っていたんだと思います。

そうして周りみんな傘さしたりしてる中で私だけずぶ濡れで列が動くのを待っていると
「あなた寒いでしょう、これ使ってください」
と、なんと後ろのおばさんが、大きいビニール袋をくれたんですよ!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!と何度もお礼を言いながら
そのビニール袋かぶってました。私よりも友人2人がなぜかめっちゃ感謝してた←
容姿の状態としては、罪袋をイメージすると近いと思います。
そのままの怪しい状態で会場入りしましたw
でもビニール袋のおかげで頭は割とあったかかったです。おばさんありがとう!
コミケってこういうことがあるからいいですよね…!


さて、会場入りしたあとは。
友人の片割れに漫画系サークルのおつかいを頼んで、
私は音楽系サークルさんに集中して挑むことにしました。
回ったのは、

・りすとら
・凋叶棕
・魂音泉
・セブンスヘブンMAXION
・Foreground Eclipse
・ユウノウミ
・あ~るの~と
・GET IN THE RING

です。
いつものお気に入りサークルさんに加えて今回は
GET IN THE RINGさんのCDほぼ全部購入。
ほぼ、っていうのは、売り子さんが間違えてしまったらしく
CDがダブってる代わりに1枚CDがなかったので…
ダブったCDは友人にあげて、買えなかったやつは後日買いに行きます。

んで。
今回の戦利品をあげると
CD27枚、ポスター11本、同人誌3冊となります。
これをひとつひとつ紹介していくのはさすがに辛いので今回は割愛しますw

目当てのものは上の件を除いて全て買うことができたので大満足であります。


そして3日目。

最終日はりりあんと仲村芽衣子さんのユニットのan;coのCDを買うだけ。
なので早起きせずにゆっくり行きました。
そしてCDを無事買ったあとコスプレを見て、帰宅。

3日目は特筆することもなく地味でしたねw

今回のコミケ、こんな感じでした。
参加者のみなさん、お疲れ様でした…


さて、前の記事で言った、東方語りたいってやつですが。
明日書きたいと思います。なんだか眠くなってきたので。

初夢、見られるかしら…(^ω^)
昨晩は我ながら意外にも、秋月は藍しゃまに萌えておりました…
もうなんか唐突に藍しゃまかわいいよぉぉぉぉぉ!!!
ってなったんです。こわいね。

夢って結構寝る前に考えてたことが反映されたりするので
今日は何について妄想しようか迷いますね(ぇ
私らしくこまえーきでもいいけど…かわいけりゃなんでもいいや…
せっかく巳年で神奈子盛り上がってるので守矢一家でも妄想してますかね!
これで夢見れなかったら哀しいww


ではでは長くなりましたがこのへんで~

スポンサーサイト
23 : 41 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第2回片想い妄想しましょう大会 | ホーム | 生きてますよー!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tohomamegohann.blog10.fc2.com/tb.php/300-46991017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

川淵がうろ

Author:川淵がうろ
百合が大好きな大学生♀ですw
主に東方projectを扱ってます。
たまにストパンやその他百合作品も。
一番好きなキャラは四季映姫様!!
カプならもちろん
  “こまえーきは我が悲願”←重要
原作は花映塚と地霊殿が特に好きです!
詳しくはトップ参照・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トップ (1)
雑記 (263)
イラスト (58)
バトン (2)
小説 (2)

カウンター

ブロとも一覧


門番の奮闘日記

皐月の奇妙なブログ-爆ぜる永劫の惡の華-

鍵兎のskillup↑ブログ

ぱんじー茶

UNMISSING!!

わにがみのまったりな東方+αなブログ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。