FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゲームまみれ

気を抜くとすぐに更新期間があいてしまいますね・・・

今日はかなり前に読んだ作品の感想と、
最近購入した諸々について書いていきたいと思います。
早速本題に入っていきましょう


まず「ピクシー・ワークス」
これは百合目的に買ったラノベですね。

内容は、才能はあるが問題児でもある3人の女子高生が
人工知能を搭載した高性能戦闘機を修理して飛ばすという
可愛らしいタイトルのくせに結構・・・いやかなりアレなものですw

普通に面白かったし、ラストの終わり方がかなり気に入っているので
好きな作品ではありますが、ちょっと嫌なところもありました。

好きなキャラはメイン主人公っぽい神楽木芹香(かぐらぎせりか)です。
理由は、体育会系のボーイッシュな背の高い女の子で私の超タイプだからです←


この話は大体3つに分かれていて
芹香たちが戦闘機の修理の依頼を受けるまで、
修理、もとい改造する場面、
実際に飛ばす戦闘シーンという感じ。

後半はかなり緊張感をもって読むことができましたね。
芹香死ぬのかと思ったw

このラノベで特筆すべき点は、彼女・・・人工知能の存在。
なんと、芹香たちが修理しようとした戦闘機には
人工知能が搭載されていて、しかもただの人工知能ではなく
自我を持っていたんですよ。ここが面白いですね!
彼女の名前はヴァルトローテ。すごく素敵な名前(゚∀゚)
ヴァルトローテには、もう一度空を飛び回りたいという願いがあり
芹香たちに協力して自分を空に上げてもらおうとします。
試行錯誤の末に完成した機体ミミズクは飛行に成功しましたが、
軍機の攻撃によって激しい損傷を負います。
まぁもともと着陸したら証拠隠滅のために爆破する予定でしたけど。

このあとの展開がかなり好きです。
「空に戻りたいという願いを叶えられて満足なので
軍に見つかって解析ばかりの日々を過ごすぐらいなら爆破してほしい」
というヴァルトローテに向かって、芹香はこれからの人生を提案するんですよ。
「あなたが願えば、もう一度空に上がることだって、陸を歩くことだって、
海を泳ぐことだってできるのよ。自分で決めて。」
とヴァルトローテに選択を促します。
そしてヴァルトローテは自分の感情の思うままに考えて
「私を連れていってください」
って言うんですよー!
なんだかとても夢があるというか、感動しましたね。

その後、なんとヴァルトローテは猫型ロボットに(笑)
蒼い毛並みのアメリカン・ショートヘアのロボットに
人工知能本体を通信させて動かす、つまり感情を持ったロボットに転身しました。
ロボになり戸惑うヴァルトローテと芹香たちと彼女の会話、
機械であるはずのヴァルトローテの感情の描写とかすごく気に入りました。
ハッピーエンド大好き←

と、内容ですごく語っちゃいましたが
肝心の百合はというと、そんなに萌えるものでもなく・・・

メインキャラ4人のうち、
葛城奈緒子という天才メカニックの和風美少女が
芹香のことが好きなんですよ。

それでさっき言った嫌なところというのが、
奈緒子の芹香への恋心が思春期特有の一時的なものとして
片付けられてしまっているところなんですね。
それはそれで別にいいのですが、
すごく、かたくなに否定されているというか、言い過ぎというか。
その人が好きな気持ち、というものを踏みにじってる感が否めなかったので
ちょっと百合好きとしては嫌だなぁと思いました。
あ、否定してるのは芹香じゃなくて
もうひとりの天才の千鶴というキャラなんですけどね。

別にそういうふうに否定しなくたって物語には支障は出ないだろうし、
百合は百合でとっておいてほしかったですね。
そのほかの部分、ストーリーとかキャラ設定はとてもよかったのですが。

百合部分はアレでしたが、ラノベとしてはおすすめです!


さて、
最近買ったものについて。
今日も含めてこの1週間、かなりのゲーム作品を買いましたよ・・・

あげ連ねてみると、

「.hack vol.2~4」
「.hack fragment」
「.hack Link//」
「サモンナイト2」
「PROJECT X ZONE」
「ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクションズ」

8つwwwww
我ながら、買いすぎ・・・

これら全部をクリアするのに一体どれほどの時間を要するのか・・・
ある意味、ゲーマー冥利に尽きますねw

とりあえず.hackは世界観がかなり気に入ったので集めてます。
サモンナイト2は、クラフトソード物語しかやったことがなくて
普通のサモンナイトをやってみたかったので購入。
クロスゾーンはサクラ大戦と.hack目当てに。
ヴァンパイアは、とあるキャラを気に入ったので。

最近はクロスゾーンやってます。
これをやるために昨日3DS買っちゃいました!←
3DS、なかなか3Dがキツイですねww
クロスゾーンは登場作品をやったゲーマーならテンション上がると思います
私は今のところ、エリカとジェミニ、
カイトとブラックローズが出てテンション超あがりましたものw
他にも見知ったキャラが出てきてワクワクです^^

そしてクロスゾーンをプレイ中に、
初めて見かけて一目惚れしてしまったキャラが!
それが、ヴァンパイアシリーズに出てくるキャラなんです。
名前はレイレイ。
もうね、ビビッときました。キョンシーっ娘!素晴らしすぎる!!
腕がやたら大きいデザインとほっぺの紅み、そしてきょぬー。←
声も明るく可愛くてですね・・・
もう私のどストライク直球でハート打ち抜かれました。好きすぐる。
ゲーム中、プレイしているターンのキャラ専用のBGMが流れるのですが
レイレイのBGMがめちゃめちゃかわいいというか
曲に合わせて「ハイッ!」とか「アイヤー!」とか
いうのがもうほんとたまらなく可愛いんです!

それで今日、辛抱たまらなくなって、
原作をやろうと思いヴァンパイアシリーズが5作品一気に遊べるという
ヴァンパイア ダークストーカーズ コレクションズを購入しました。
後で早速やりたいと思います!
格ゲーなので苦手分野なのですが、これを機に上手くなれたらいいなぁ。
レイレイのためにちょっと頑張ろうと思ってます^^
ついでに格ゲーうまくなれば非想天、緋想天則にも活かせますしね!

あ、そういえば東方新作、今回は格ゲーですね。
自機に使えるキャラに期待大です!
個人的に星蓮船から村紗、神霊廟から芳香ちゃん使えたらいいなぁと。



さて、長くなりましたしこのへんで!
ではではノシ


スポンサーサイト
21 : 15 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヴァンパイア感想 | ホーム | ナズ橙>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tohomamegohann.blog10.fc2.com/tb.php/289-a7ac1f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

川淵がうろ

Author:川淵がうろ
百合が大好き。
主に東方projectを扱ってます。
たまにアイマス、ラブライブも。
一番好きなキャラは四季映姫様!!
カプならもちろん
  “こまえーきは我が悲願”←重要
原作は花映塚と地霊殿が特に好きです!
詳しくはトップ参照・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トップ (1)
雑記 (266)
イラスト (58)
バトン (2)
小説 (2)

カウンター

ブロとも一覧


門番の奮闘日記

皐月の奇妙なブログ-爆ぜる永劫の惡の華-

鍵兎のskillup↑ブログ

ぱんじー茶

UNMISSING!!

わにがみのまったりな東方+αなブログ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。