
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トップ

この記事は常に上にくるよう設定してあります。

どうも、管理人の川淵がうろといいます。(元秋月です)
このような駄ブログに足を運んでいただき、誠にありがとうございます^^

記事内容は主に、東方関連のことをだらだら書いてます。
他にも日常での出来事や好きなものについてとか。
イラストも置いてます。下手だけど良かったら見ていってね!
小説も稚拙ながらまた始めました。

このブログは百合ものが絡んだ記事が多いので、
苦手な方は「戻る」を押して速やかにお逃げください。

コメントやブロとも大歓迎です!!
どうぞ気軽に声かけてやってくださいw


~管理人のスペック~

名前:川淵がうろ
年齢:22歳
性別:女です。よく男に間違われるけどw
出身地:東京都
職業:大学生
趣味:絵をかくこと・ゲームすることなど


東方のクリア状況

紅:ノーマルクリア
妖:イージークリア
永:イージークリア
花:ノーマルクリア(数名)
文:level6まで挑戦中
風:ノーマルクリア。
地:ノーマルクリア。
星:ハードクリア。
妖精:ノーマルクリア。
ダブスポ:スポイラーまで挑戦中
神:ノーマル&EXクリア。
輝:イージークリア。
紺:ノーマルクリア。

緋:イージークリア(数名)
心:イージークリア(数名)
深:イージークリア(数名)

※要するに下手くそです。
や、やりこめばクリアできるはず…!(~ω~;)))

Twitterやってます
「@gauro9」
川淵がうろです。
pixivは
http://www.pixiv.net/member.php?id=7879173
です。おなじく川淵がうろです。

この下に最新記事が出ます!
20 : 53 : 47 | トップ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑

学生生活のおわりとかニーアとかみかみりあとか

こんばんは、がうろです。
前記事で近いうちにとか言っといて、やっぱり間があいた更新です←


そういえば報告忘れていましたが、就活も卒制も無事に終了しました!
というわけで春から社会人になります。
4歳から幼稚園に通って、22歳の今年まで・・・
あっという間の学生生活でした。
ほんっっっっっっっっとに楽しかったし、面白かったし、いろいろなことがありました。
もちろん嫌なことも多々ありましたが、それ以上に笑って過ごせたと思います。
たくさんの友達にも恵まれましたしね。
心の底から思いますが、友達はみんな私の人生の宝です。
おかげで素晴らしい学生生活が送れましたし、
これからもよろしくお願いしたいなーと思っています。本人たちには言わないがな

まー欲をいえばあと、恋愛もできたら良かったのですがw
思い返せば自然消滅した片思いが十数回。
最初の一人以外は全員女の子だから難しいのは百も承知w
ゆうて好きだなーって思う子いたの高校まででしたが・・・
やっぱ女の子っていいよね、ぐふふ


さて、学生生活についてはこの辺にしておいて〜


最近発売したニーアオートマタ!について書こうかと。
もちろんやってます。
ニーア大ファンですもの。大好きですもの。

いやね、もう最高だよオートマタ。最高。最の高。
アクションは前回より遊びやすく、かつスタイリッシュに、かっこよく!
なーんの不満もありません。

世界観は言わずもがな、キャラクターも魅力的です。
2Bちゃんかっこいいかわいい素敵クール美人。
9Sお茶目かわいい和むもっと2Bちゃんとの掛け合いが見たいよ!


前作もそうなんですけど、ぜひご自分でプレイしていただきたいゲームですね。
ほんとにアクション面白いので。アクション好きは絶対ハマる。断言しちゃう。
あと、前作プレイ済みの方ははっきり言ってたまらないですよ。
もう前作の片鱗がそこかしこにありますから。ハッとさせられます。
もーーーやっぱりニーア大好きだ!!
あ、兄のことじゃないよw←


それでね、今日プレイしてたら、なんと・・・
再会できたんです・・・・・
あの子に・・・・・・・
誰とはいいませんが・・・・・・・
正直ちょっと涙ぐみましたww

あと背景にあの二人っぽいのがいるなーっと思ったらやっぱりそうだった、とか。
ニーアオートマタプレイするなら絶対に前作のニーアレプリカント、やるべきですよ!
味わいが違うので。ほんとに・・・・

語彙力と文章力のなさのせいでどう表現すればいいか難しく悔しいですが、
とにかく神ゲーなんだってことを伝えたい!!


やって!!!!




よし。
最後に、いつもの私らしく、百合についてw

最近ずっと考えてしまうのですが、みかみりあってやばくないですか?(唐突)
なんかもうたまんないんですよね。
そのままの二人でもいいんですけど、数年経って高校生になったみりあちゃんと
大人になった美嘉姉とかのif妄想がやばいです。やばいです。(大事なことなのでry)
ていうかR-18がやばいです(ォィ
もうみかみりあのエロ妄想だけで2時間が体感15分ですよ(?)

やっぱりみりあちゃん攻めだね。
小学生の時から美嘉姉が大好きで、最初から恋してもよし、憧れで好きだったのが
いつしか恋に変化するでもよし、とにかく子供の頃から好きで、
高校生になってもずっと美嘉姉のことが大好きで、恋心は秘密にしてるけど
地味にアタックを仕掛けてみたりするみりあちゃん。
それに対して高校生の頃からみりあちゃんが気になってて、最初は妹みたいでかわいいって
思ってたけど、だんだんなんか違うな?ってなってアタシもしかしてみりあちゃんの
こと・・・って自覚してからみりあちゃんのことがまともに見れなくなって
キョドりだす美嘉姉とかほんといいと思う。
大人になるにつれてみりあちゃんが成長していって、可愛さにさらに磨きがかかって
魅力がアップするみりあちゃんに美嘉姉はずっと悶々としているんだけど
その反面、みりあちゃんに申し訳なく思ったりね。
みりあちゃんをそういう目でみてるアタシって・・・ってなって無意識に
距離とっちゃったりするんだけど、みりあちゃんはうすうす美嘉姉の態度の原因
について気づいてて、でもそれがもしただの自意識過剰で自分の勘違いで、
告白してみて違って振られたらやだなって考えたらなにもできなくて
莉嘉に相談とかするんだけど莉嘉は全部気づいててみりあちゃんに
大丈夫だよ、お姉ちゃんみりあちゃんのことほんとに大好きだから〜って
背中後押ししてくれて(莉嘉さんマジ恋のキューピッド)それで
美嘉姉のオフの日に呼び出して、出会った頃からずーっと好きでした、
美嘉ちゃんが迷惑じゃなければこれからも好きでいていいかなとかなんとか
思い切って告白するんだけど美嘉姉はまさかみりあちゃんの方からそんなこと
言われるとは全く思ってなくてめちゃくちゃ動揺しちゃって、
とりあえずあたふたしてるのを謝ろうとしてごめんって言ったら
みりあちゃんはそれが返事だと勘違いしちゃって
涙こぼしながら私こそこんなこと言ってごめんねって言って逃げ帰っちゃうんだよ
後に残された美嘉姉は一瞬えっ、って固まるんだけどすぐに動き出して
みりあちゃんの腕を掴んで振り向いたみりあちゃんの顎に手を添えて
エンダアアアアアアアなキッスをするんですよ最早ズキュウウウウウン!!みたいなやつ
もうとにかくここでみりあちゃんを逃しちゃいけない!と思って
脳内でみりあちゃんにしたいことナンバーワンの行動を実行するのを最優先にすることだけ
考えたらそれがキッスだったんだよもうダイレクトに気持ちぶつけちゃったの美嘉姉
それで唇を離して恐る恐る目を開けたらみりあちゃんがもうボロボロ泣いてるの
そこでまたえっ!?って美嘉姉焦るんだけどみりあちゃんが美嘉姉の服掴んで
離してくれなくてどうすればいいかわかんなくてオロオロしててとりあえず抱きしめてたら
落ち着いてきたみりあちゃんがさっきの・・・って切り出して
いい加減年上のアタシがしっかりしなきゃってなった美嘉姉がやっと自分から、
アタシもみりあちゃんのこと好きでした、私の返事はごめんじゃなくて
こっちだよってもっかいしっかりキッスするイケメン力を発揮するんだよ〜〜〜
このあとめちゃくちゃセックスした(台無し)

ふう・・・
やはり妄想は楽しい。これこそ私のブログ・・・


もう日付もまわったことだし、寝よう!
ではでは!ノシ


00 : 24 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2017年あけましておめでとうございます!(今更)

あけましておめでとうございます!

いやー、去年は全然ブログ更新できませんでしたね・・・
まぁ忙しいから仕方ないね!
こんな私ですが今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて。
こないだ毎年恒例の東方人気投票がありましたね!
すでに結果も公開されてますね。
私も多忙な中、しっかり票を入れてきましたよ!

もちろんキャラ一押しは映姫様!当然だね。
次点で小町、ヤマメ、パルスィ、さとり。
曲は毎年悩みながら入れてます。ぶっちゃけ曲は好きなの多すぎだからね・・・
でも六十年目の東方裁判と、黒い海に紅くと、G Freeと、封じられた妖怪は毎回絶対に入れてます。
六十年目はキャラ愛もあるけど・・・私が唯一泣いた東方原曲だからね、一押しです。
黒い海に紅くはとあるアレンジでハマってから、なーんか好きなんだよね。マイナーだけど;
G Freeは秘封CDの中でいっっちばん好き!!初めて聞いた時の感動はすごかった。
前にも言ったことあるかもしれないけど、あんなに宇宙の無重力さを感じられる曲はない・・・
音楽で無重力を表すってすごいことだよね・・・!
別に宇宙が好きってわけではないんだけど、とにかく感動したんだよね。
封じられた妖怪は、キャラ愛に関係してくるんだけど・・・
ヤマメ本人の地底のアイドルっていう軽快さを表すメロディと、
地底の妖怪という暗さ重さを感じられるパートがあってキャラに合ってるなって。
まぁそれを言ったら他の東方原曲だいたいみんなそうなんだけどねw
ん〜単純にメロディが好きなのかもしれませんねww
まぁこの4曲は毎回入れてます。
ほんと東方はいい曲しかないから困るよね〜

作品投票の一押しはもちろん花映塚に入れてきましたw
あとは神霊廟と蓮台野夜行だったかな。
蓮台野夜行は一時期作業用にずーっと聴いてたなw


そしてそして!!
今回はですね、なんとベストパートナー部門というものがありまして・・・
いいですか、ベストパートナーですよ????
なんて画期的な人気投票なんだ!!!!!!!!!!!
私みたいなカプ厨にはたまらない投票ですよ・・・

も ち ろ ん

映姫様小町に投票しましたとも!!!!

こまえーきは我が悲願。こまえーきは我が悲願なのですよ。(大事なことなのでry

あとは私の大好きな地底組3人にお互いをとっかえひっかえしてもらいました。w
ヤマパル、さとパル、さとヤマってな感じで。
あと青娥と布都さんのカップリングも大好きなので投票しました。
全然同士いないっぽいですけどね・・・;;


こんな感じで投票しました。
結果はまずまずといったところでしょうか。
映姫様は相変わらずでしたが小町が落ちちゃいましたね・・
一応リンク貼っておきますのでどうぞどうぞ。

東方人気投票


あ、ベストパートナー部門では17位でしたね。
個人的にはもっと上でもいいのではと思いますw
あとこいしちゃんとこころちゃんのカップリングが一押し多いのにびっくりです。
存在は知ってましたが各所であまり見かけないもので・・・
そんなに人気なのか・・・
私も見てみようかな・・・

まぁカップリングというか、ベストパートナーですからね。
堂々一位の霊夢と魔理沙は確かに、誰もが認める東方随一のベストパートナーです^^


さて、なんだかこまえーき語りたくなってきましたが
今日はこの辺にしておきましょうかね・・・

また近いうちに!
ではではノシ


01 : 46 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

四季映姫というお人について

こんばんは。がうろです。

今回は私が愛してやまない我らが閻魔、四季映姫・ヤマザナドゥについて
存分に語らいたいと思います。

突然どうしたのかって?
いやいつも私はこんなんですよ^^
たまにはね!私彼岸クラスタだから!


ま、きっかけはもちろんあります。

さっきなんとなーーーーく東方夜伽話を覗いたわけです。大人だからね(意味浅)
こまえーき大好きな私はもちろん
「映姫 小町」と検索しましたとも・・・

昔に読んだ、こまえーきのシリアスかつ素晴らしいSSを
もう一度読みたいと思って探していたのですが。

そこでふと気になった長編SSがあり
ちょこっと読んでみたのです。

内容は、あの真面目で堅物で清廉潔白な閻魔・四季映姫に昔恋人がいたらしい・・・
という話を酒の席で小町が同僚から聞くところから始まります。
名前は小町といったそうだ、しかし小柄で華奢で、船頭の仕事をしていたものの
昔に三途の川で船をひっくり返して死んでしまったらしい・・・ということで、
部下でありながら映姫様を苦手としていた小町が
じゃああたいがその小町の生まれ変わりだっつって、からかってやろう。
と悪巧みするのです。

ここまで読んで、うわぁ小町そんなことして大丈夫かなって心配になりましたが・・・
この後の展開で、もう、私は、映姫様あなたって人はどうしてそんなに・・・ああ・・・
と身悶えすることに・・・w

まぁでも、続きはね!ぜひご自分で読まれてはいかがでしょうか!
てなわけでリンク貼っておきます・・・
夜伽話のな!!!! → 東方夜伽話
作品へ直へのリンクって貼っていいものかわかんないからね・・・
作品名だけ載っけさせていただきますんで、各々で検索してください!

「遥けき恋に弔花を寄す〈上〉―――連理枝」

ちなみに後編にあたる物語もあるのでそちらもぜひに。
本当に素晴らしい小説でした。お金払いたいぐらい。てか払わせて。
読めばわかります、この重厚な物語に出会えたことのどんなに善きことか・・・
やはり彼岸は良い。

映姫様の素晴らしさもよーーーーくわかります。堪能できます。
もうね、辛抱たまらなくなって
映姫様への愛を文章でもなんでも吐き出さなければどうしようもないというか
もうほんとたまらなかったんですよ!!さっきからたまらないしか言えてない
やっぱ映姫様すき・・・大好き・・・・


ここからは自由に書かせてもらいますが。

どうしてあんなに魅力的なのか、素敵すぎる!!!
人じゃないけど、人として本当に尊敬するし憧れる。
清い。清く正しい・・・というと某烏天狗がでてきてしまいますがw
その清さ、強さが美しい・・・。
そう、美しいんですよ。
格の高い存在でいて、常に正しい方向へ導くお方、
でも閻魔という役職についていて人々からは畏れられている。
この具合がいいですよね、良い人なんだけど畏れられる。
だから良い人だからって気安く天使とか言えないんですよ。いやまぁ種族とか関係なく;
ほんと恐れ多い。
そんなキャラクターなんですよ、またとないですね・・・
映姫様に匹敵する人物は私の中ではまずいない。
もちろんこれは私の解釈込み込みの話であって東方の原作設定だけを
鑑みればちょっと美化しすぎなのかもしれない、
でも誰もが四季映姫という人物について考察して
こういうお人だったらいいなとかこういう言動をしそうとか、
私の中の映姫様像といっても、原作設定をベースにして
あくまでそういったファンの多くの幻想で形作られているんですよ。
つまり私自身が、他の方が考えた映姫様を見て考えて
こういう映姫様もいいな、ああいうのもアリだなとかいろいろ考えた上での
映姫様なんですよね。
だから私の中の映姫様はこれ以上なく、またとなく、
ありえないほど素晴らしいお方なんですよね。


なんだか分かりづらい話で申し訳ない・・・
私の言いたいことが少しでも伝わればよいのですが。

だから、もちろんこんな映姫様は見たくない・・・ってのも
正直たくさんあります。
夜伽話の話をしておいていうのもアレなんですけど、
百合以外の映姫様のエロは絶対見たくないですね・・・w
こまえーきでエロは全然いいんですけどむしろ大歓迎なんですけど
モブ男が映姫様を・・・とかほんと無理・・・
貴様ごときに映姫様をたらし込めるはずねえだろうがああああ
って私がモブ男に制裁を加えてギルティまっしぐらになりますww
こうやって書くとすごい男性差別っぽいですが違いますからね、
他のキャラクターならいいんですよ男にやられようがなんだろうが
ただ映姫様だけは本当に・・・そんなホイホイ股開くような人じゃないからまじで・・・
ってこう書くだけでも嫌なんですが・・・
でも百合はおっけーなの、小町には映姫様といちゃこらできる権利(?)があるからね
あと地味にさとり×映姫とかも好きです。
あ。でもいつか見かけたことのある映姫×白蓮は無理だな・・・
もう自分でもめちゃくちゃですがまぁ苦手なものは誰しもあるってことでw
あ、創作自体は自由ですからどうぞどうぞ、
ただし私はみたくないですって意味ですからね!


と、まぁ映姫様への理想が高すぎて
私は気持ち悪いことになってるんですよww
こんなに映姫様を語って、私こそ何様なんだろう・・・
やめないけど☆彡


さて。ここまで映姫様の人柄の素晴らしさについて語りましたが
ここからは映姫様のかわいさについて・・・
え?まだまだ語りますよ、モチロン。
どれだけ語ろうが足りないのでね。


まずその見た目ね。
きっと映姫様はね、流行りの可愛い顔とかじゃなくて
いつの時代でも通用するような目鼻立ちの整った
端正なお顔をしてらっしゃるんだよ・・・
目はぱっちり、眉はすっと細く凛としたお顔で
人ならざるものらしく色白で陶器のようなお肌に
汗ひとつかかずに魂を裁いていくのですね・・・
まさに容姿端麗・・・素敵・・・
そう、身長はすらっとしていて少し華奢ではあるものの
低くはないが高すぎず、少女とお姉さんの中間のような
不思議な頃合いだとまた魅力が増します。
緑のさらりとしたアシンメトリー、光に照らされた毛先は翡翠のよう、
お召し物には塵ひとつつかず常に美しい佇まいをしてらっしゃるんだよ・・・

それでね。
そんな近寄りがたい雰囲気もある、真面目で堅物とか言われちゃう
映姫様が恋心抱くなんてしたらもう考えただけで昇天ものじゃない??
かわいすぎて爆発しない?心臓が。
さっきの小説がほんとそんな感じだったの・・・
やばかったの・・・
映姫様が恋人に恋文を書き綴るんだよ、素敵じゃない??????
綺麗な字で素敵な文で恋慕の情を手紙にしたためるの・・・
たまんないいいいい
映姫様が誰かを愛おしく想いながらお手紙出したり
寂しげな三途の川などの風景を眺めながら恋人に思いはせたり
なんかそういう・・・風流というか清く正しいお付き合いみたいなの
めっっっっっっっちゃ似合うよね!
てかしてほしい。
でも二人でたまに逢瀬を重ねて見つめ合いながら
睦言を囁いたり控えめなキスをしたりとかもするの・・・
ああもう・・・・
美しいよほんともうなんなの・・・


あ。ちなみにこの妄想、全部百合ですからね。
お相手は小町に限りませんが。それこそさとりでもいい・・・!
さっき紹介した小説のようにオリ女の子でも、素敵な子だったらば全然OK。
映姫様レベルになると素敵な女の子しか相手が想像できないわ・・・

なんかもうずーーーーーっとその清いおつきあいをしててほしい・・・
もちろんたまには夜のお供なんかもしちゃうんだけれど
1年のほとんどの逢瀬を散歩したり出店を見て回ったり
互いの家で読書してくつろいだりっていう
控えめだけど心は充実してるデートをたくさんしてほしい・・・・

はぁ・・・・いいなぁやっぱり・・・
映姫様大好きだ・・・


さて、このぐらいにしておこうかな〜
映姫様の魅力は尽きないし
これからもずーっと私の一番のお方として
心に存在し続けるでしょう・・・
うん、我ながらものすごい入れ込みようだwちょっとこわいね(自分で言う

そう、私は少し映姫様を愛しすぎる。

ではでは、このへんで〜ノシ



02 : 05 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

篠笛はじめました

こんにちは!

秋らしい気候になって例大祭の熱気も落ち着いて。
涼しくて過ごしやすい今日この頃、皆さんおかがお過ごしでしょうか。

とまぁ真面目っぽい挨拶はこのへんにして、
今日はタイトルにもある通り篠笛についてです!

なんで突然篠笛???って感じですよね。
それにはまず私がなんか音楽始めたいなぁという漠然とした思いから始まります。


えっとですね、
最近東方アクティブニーツさんというサークルさんの東方爆音ジャズ演奏を
聞いてかっこいい!自分で演奏するのっていいなぁと強く思ったんですよ。
まぁずっと前から楽器は憧れてたんですけど。昔ピアノもやってましたし。

それでですね、やっぱり私は東方が大好きなので
いつか東方の曲を演奏できたらいいなと思い、
何かメロディを奏でやすい楽器にしようと決めました。
そこで、そういえばZUNペットとかよくいうよなーって思いついて
トランペットにまず興味を持ちました。
でもトランペットを調べるうちに運指が難しい!とやる前から挫折w
じゃあ運指が縦笛と一緒とか言われるサックスはどうだろうとこれまた調べたら
なかなか音がでかいらしい・・・
というかそもそも金管はハードル高いなぁ〜と、
だんだんマイナス思考に陥ってきたころ
もうリコーダーでよくね??と思考が適当にww
いやまぁリコーダーも好きですし馬鹿にしているわけではないのですが
せっかくやるならもうすこーしそれっぽいのがいいなぁと。
そこで他の笛系で探そうということになりました。
ああそうだ!オカリナとかいいのでは??コンパクトだし。
と思いオカリナを検索。
でもやはり運指がちょっと難しい?(またか
そこで悩んでいたらアマゾンのオカリナの検索結果になぜか篠笛が出たんですよw
へえ篠笛かぁと思って気軽に調べたら・・・なかなかいいじゃないですか?
基本の運指もそんなに難しくなさそう。
高い音はちょっと複雑っぽいけど。
それに和楽器だし東方に合いそう!

すでに篠笛で東方の曲を演奏している方がいらっしゃったので
聞いてみたらとても素敵。
じゃあこれにしよう!というわけで篠笛を購入いたしました。

まぁきっかけはこんな感じです。なめてますね
そしてさっき届いたのでちょっと吹いてみたのですが。
やはりまず音を出すところから要練習ですね!ww
でも一応すぐに音は出せました。

しかし!!ここで問題が。
右手の指が孔を塞ぎづらい・・・!

私の手が小さいのかな??みんなこんなに塞ぎづらいのどうやってるんだ
と疑問でしたが調べたらそもそもサイズがいくつかあるようでして。

私の持っている篠笛は六本調子。
六本調子は基本的に男性向けサイズだそうで・・・
そりゃ指が届かないわけだwww
女性は一般的に七本調子。らしいw

うわああああ失敗したあああ
でもめげません!そのうち買い直します。ええ。

この六本調子は父親にでもプレゼントしようかな・・・
まぁ今サイクリングに夢中だからあまり興味もってくれないかもだけどw

あとは練習場所ですね。
以外と大きな音がするので自宅じゃ吹けませんね・・・マンションなので・・・
近所に大きな公園があるのでそこに行って吹くとかですかね?
あとは学校かカラオケぐらいでしょうかね。
公園は良さげですが人の目が気になる・・・
多少吹けるならいいですが超初心者なんで恥ずかしいww
まぁ誰しも通る道ってね。気長に頑張ろう!


ではでは今日はこのへんで〜ノシ
18 : 04 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

川淵がうろ

Author:川淵がうろ
百合が大好きな大学生♀ですw
主に東方projectを扱ってます。
たまにストパンやその他百合作品も。
一番好きなキャラは四季映姫様!!
カプならもちろん
  “こまえーきは我が悲願”←重要
原作は花映塚と地霊殿が特に好きです!
詳しくはトップ参照・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

トップ (1)
雑記 (261)
イラスト (58)
バトン (2)
小説 (2)

カウンター

ブロとも一覧


門番の奮闘日記

皐月の奇妙なブログ-爆ぜる永劫の惡の華-

鍵兎のskillup↑ブログ

ぱんじー茶

UNMISSING!!

わにがみのまったりな東方+αなブログ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

